「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

銀座に近くて常に進化する珈琲屋!

うちの店は新橋駅前にあります。 歩いても、銀座まですぐです。 早く終わった日は、銀ぶらしてます。 綺麗なもの、美味しいもの、華やかな物沢山あります。 勿論珈琲屋も沢山あります。 珈琲の歴史の話には

続きを見る

バリスタの大会!JBC参加で・・・

JBC手伝いしてきました。 本日は、JBC(ジャパンバリスタチャンピオンシップ)の手伝いの為、 急遽お店を閉めての手伝いでした。 毎年この時期に予選が始まり、1年かけて練習をして来たバリスタさんが

続きを見る

新橋で久しぶりの珈琲セミナー

本日は、一ヶ月ぶりの珈琲セミナーでした。内容は、美味しいアイスコーヒーと美味しいアイスティーの作り方! 先にコーヒーとは、何ぞや?から始まり、アイスコーヒーに合う珈琲豆、また何でその豆が適しているの

続きを見る

ラテアート体験会

2014/07/27 | イベント情報

ラテアート体験会をやります!   8月3日 10:00~12:00   わいわいしながら、ハートやリーフ、熊さん等描いてみませんか?

続きを見る

新橋で久しぶりのコーヒーセミナー

2014/07/25 | セミナー開催

太っちょコーヒーマイスターのコーヒーセミナー! 数々のコーヒーセミナーを受けてきた太っちょコーヒーマイスター! そんなマイスターが10万分のセミナーを濃縮して、セミナーを作り直しました。 今回は

続きを見る

新橋 こいち祭 直前に珈琲界重鎮のご来店!

新橋 こいち祭り! 24、25日に行われます。 駅回りも祭り仕様に飾りつけされ、 SL広場には、特別ステージが作られました。 プロアマが2日間に沢山ステージをやるそうです。

続きを見る

新橋の珈琲屋さんって、どうなの?

新橋に来て、3ヶ月になろうとしてます。 やっと、やりたかったお店になりつつあります。 どうしても、夜が別のお店に変わる為早く店をしめきゃいけないのがつらいです。 終わった後は、たまに

続きを見る

美味しいアイス珈琲の淹れ方in新橋

2014/07/21 | セミナー開催

夏本番!アイス珈琲の美味しい珈琲セミナー 7月27日日曜日 (10:00~) Barista's Daydream Coffeeで、久しぶりに、珈琲セミナーを開催致します! それがこ

続きを見る

新橋 ドリップ のカフェ・オ・レは?

新橋は、サラリーマンの街です。 と言って間違いないと思います。 そんな、頑張ってるおとうさん達が 以外に好きなのが、 カフェ・オ・レ カフェラテより、好きな方が多いみたいですね。

続きを見る

汐留近くラテアート体験会場あり!

毎週土曜日10時から二時間! ラテアート体験会を開催することになりました。 最近あちらこちらで、行われていますが人数が多い為、中々実戦出来なかったり、人前だと緊張してゆっくり出来ない等の声をよ

続きを見る

ハンドドリップコーヒーin新橋

本日も僕のハンドドリップを求めて来てくれたお客様がいました。 よくよく考えると、新橋でハンドドリップでこだわった 珈琲豆をつかってやってるお店ってほとんどないんですよね。 今は人件費削減

続きを見る

エアロプレス

2014/07/11 | 動画コーナー

ハンドドリップ以外にも… ハンドドリップが得意なオーナーバリスタですが、当店ではこんな入れ方もありますよ♪ お好みで入れ方を変えてみてもいいかも知れません。

続きを見る

珈琲ドリッパーは何がいい?

先日、行われた JHDC (ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ)東京予選! 私も参戦致しました。今年で、3回目のこの戦い!日本各地で予選が行われ、各地で勝ち抜いた選手が 9月に東京ビックサイトで

続きを見る

当店イメージ動画

2014/07/11 | 動画コーナー

当店で使用している器具類です 公式サイトやSNSなどでも当店の魅力をおススメしていますが、 この度『youtube』で動画を公開する事にしました(^^) セミナーの様子やおススメのメ

続きを見る

オーナーバリスタからごあいさつ。

2014/07/10 | 店長の部屋

初めまして、オーナーバリスタの福田智之です。 所有資格:コーヒーマイスター / コーヒーインストラクター2級 ※珈琲の知識を吸収するべく、日々精進中! 珈琲大好き!趣味、ドリッパー集め。 某カフ

続きを見る

水出し珈琲!

夏本番といえば、 水出し珈琲! 通常アイスコーヒーを作る時は、 熱いお湯を注いで、珈琲を抽出して 出来たアイスコーヒーを氷水にあてて冷やすやり方と、 熱いお湯を注いで、珈琲を

続きを見る

珈琲マニアにたまらない!

あの、品種がスタートします! バリスタのみならず、 珈琲好きにはたまらない ゲイシャ! パナマ産エスメラルダ農園等は 有名ですが、 今回は、 コスタリカ産の ゲイシャ種

続きを見る

7月のランチ限定コーヒーは…。

2014/07/08 | 店長の部屋

今月のランチタイム限定300円サービス 大好評!『11時00分~13時30分の限定コーヒーサービス』 今月のコーヒーは ・ブレンドコーヒー ・ウィンナーコーヒー ・カフェラテ

続きを見る

ただ今の限定コーヒー豆!

バリスタコレクション!8月26日現在 ・ハワイコナコーヒー(残り僅か)   (カッピングコンテスト 1位) ・パナマ エスメラルダ ゲイシャ種 ・コスタリカ ゲイシャ種 ・エル

続きを見る

  • 友だち追加数

WordPress-Theme STINGER3

Copyright© Barista’s Daydream coffee , 2014 All Rights Reserved.

PAGE TOP ↑