「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

今月のDIMEに掲載予定!

本日、DIMEを発売している 小学館から電話が、来ました。 内容は、今流行りのゲイシャを扱っている美味しい珈琲屋の掲載の確認電話でした。 確かに、新橋では珍しいゲイシャを 扱っているお店です。

続きを見る

新橋で、ハンドドリップセミナー!

10月13日に ハンドドリップセミナー!を開催致します。 九月に行ったセミナーでは、 三時間に渡り、ハンドドリップの 仕組みを紐解いてセミナー致しました。 参加からは、 勉強になっ

続きを見る

【終了】9月13日ハンドドリップ講座!新橋編

2014/09/11 | セミナー開催

9月13日(終了しました。)に久しぶりのハンドドリップ講座を開催致します。 プロがどのようなテクニックを使い、 あんな美味しいコーヒーを淹れているのか、その秘密を教えます。 https:

続きを見る

ラテアート体験会終了!

本日ラテアート体験会を開催致しました。 7人の参加者と一緒にラテアート。 1人三杯。体験会というより、セミナーに近い内容でした。 特に三杯目は、クマさんに挑戦! 以外に難しく感じるクマ

続きを見る

抽出技術の必要性!

ゲイシャがチェーン店に登場 最近、チェーン店でゲイシャ種の珈琲をよく見るようになりましたね。 そもそもゲイシャ種とは、エチオピアを起源とする非常に珍しい野生品種です。 まるで花や香水のような豊かな

続きを見る

  • 友だち追加数

WordPress-Theme STINGER3

Copyright© Barista’s Daydream coffee , 2014 All Rights Reserved.

PAGE TOP ↑