Posted in バリスタブログ!

今年、流行るのは? コーヒー〇〇〇〇!

どうも、バリスタズデイドリームコーヒーです。

昨年は、ブルーボトルコーヒーが日本に上陸して、
海外のコーヒーが沢山日本で展開し盛り上がりました。

サードウェーブという名が一人歩きをして、
何がどう凄いのかよくわからなかった方も多いと思います。

ハンドドリップでお客様の前で、
抽出を売りにしたお店も沢山増えました。

ハンドドリップ!カウンターにて
ハンドドリップ!カウンターにて

 

今年は、何が流行るのか?
とても気になりますが、、、

 

 

今年は、
コーヒーアレンジする!
のが、流行りそうな予感です。

 

 

昨年夏は何が起こったのか!?

トニックウォーターにエスプレッソを入れる、
エスプレッソウォーターを出す店が増えました。

 

今年はさらに、大人志向になり、

コーヒーカクテル!!
が、熱くなりそうです。

 

コーヒーにアルコールやリキュール、食材等を合わして
新しい味を作り出し、魅力たっぷりのカクテルを作り出します。

 

昨年、ストレートのコーヒーの味の底上げを業界全体で頑張りました。
その為、美味しいコーヒーがとても増え、
コーヒーが美味しいのは当たり前の時代になりました。

 

更にコーヒーの楽しみ方を増やす為、
カクテルとの融合がはじまったのかと思います。

 

新しいコーヒーの楽しみ方を是非、
機会がありましたらお試し下さい。

 

こちらの本に、沢山お店が紹介されています!

コーヒーカクテル特集!
コーヒーカクテル特集!

↑こちら(画像クリック)から、購入できます。

 

本屋で見かけたら、除いてみて下さい。

 

https://tsuku2.jp/invReg/000000134492